2011年1月28日金曜日

蚊と過ごした一夜

昨日は、なんだか眠れずにいたら…
蚊が気になりだし、前に買ったラケット蚊取りを持ち出し蚊退治をし始めた。

昼間、ちょっとの間、扉を開けたのが原因か
(いやでも、あれは5分くらいしか開けてなかったはず…)
一度に20匹の蚊を退治して
やれやれと思っていたら…

次々と5,6匹どこからともなく出現!!

なんでー!!
っておもっている間に、次から次へと
手でも叩いてみる。

そんなことをずっと繰り返し…
明け方になっていた…。

ちなみに100匹近く退治した夜でした。

ベンガル人は、そんなに刺されないのかなー?

でも、こんなにいっぱいどこから来たんだ?

窓は閉めていたはずなのに。

はてはて…
家が1階っていうのが、蚊の入りやすいところなのかな?

そして、今日も蚊との戦いでした。

蚊帳は大切です。

4 件のコメント:

  1. ユリアパ~

    蚊はね、キッチンの換気扇の隙間から入ってきてない?
    うちはそうだったよーでも換気扇の隙間とか塞ぎようがないから、あきらめて必死に退治するしかなさそう…
    バトミントンのラケットみたいなやつ欲しいなー

    返信削除
  2. それは大変…
    絶対嫌だけど、日本帰った時のネタにはなるね(笑)

    返信削除
  3. ゆりちゃん☆元気でしたか
    蚊に負けず2月を迎えましたか?
    どうしてるかなぁと思って
    私は相変わらずよ^^;

    そいじゃぁ

    返信削除
  4. ゆかりん♪
    そうかー!!!換気扇のあいだからかぁ!!
    確かに、大きな隙間が空いているから、入ってこれるわぁ!!
    塞ぎようないね…


    ひーさー♪
    最近は、ちょこちょこ退治をすることにしました。
    ほんと、蚊は、曲者ですわ。

    momoさん♪
    蚊に負けじと、がんばってますよ♪
    毎日があっという間にすぎている今日この頃です。
    今までのんびりしていた分が、一気に今、やってきている感じ。
    そうだ♪
    こないだ、送りましたよ☆エクアドルに向けて♪
    ちゃんと届くといいなぁ☆

    返信削除