2011年4月3日日曜日

生きていること

つい先日のこと
メールで、同じ訓練所で訓練を受けた仲間の
悲しい知らせを知りました。

遠い国でがんばっていた仲間の
不慮の交通事故でした。
突然の別れでした。

また2年後、会える。
そう信じて、今まで疑わなかったけれど、
先月の震災もそうだったけれど、
いつ、なにがあるか、わからない。
改めて、感じた瞬間でした。

彼が私たちに伝えてくれたこと、気づかせてくれたこと、
『生きていることは、それだけで感謝すべきこと
みんなといれることは、しあわせなこと』
今、というときを大切にしていこうと
みんなとお互い、そう話しました。

心から、彼との出会いに感謝し、
安らかな眠りにつけるようお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿