2010年6月19日土曜日

いってきます!

6月18日金曜日

曇りだったけれど、暑い一日でした。

今日は、新潟市&県の表敬訪問がありました♪

AM9:00~新潟市の表敬訪問@新潟市役所分館


東京から“JICA地球ひろば”の方が来られていたり、JICA新潟のスタッフさんもいらしたり、市議会議員まで!!
そんなメンツに揃われたら、特に緊張していなかったのに、いきなり直前で緊張しだしてしまった!!!!

しかし、自分の言葉でなんとか伝えられたかな。緊張しながらもね。

その後…
PM1:00~国際協会プラザのほうにご挨拶@新潟の朱鷺メッセ
PM3:00~副知事にご挨拶@新潟県庁
そして…

PM6:30~壮行会@大助

S44度の隊員とか、年配の方たくさんいらして、おぉぉぉ!!って驚いてしまったよ!
!
だって、そんだけ歴史あるんだなーって
大先輩方を見て、思ってしまったわけですよ !!

さてさて、お酒もちょこちょこと入ったところで
自己紹介の挨拶ターイム!!
それぞれの国の言葉でってのが恒例らしく、バングラ隊員の方が他2名(ベンガル語わかる人ふくめ3人)いて、ちょいと緊張!!
ちょっと使ってないだけで忘れるもんですなぁ!!

でも、わいわいと楽しい場でした!!
なんか、バングラ行くわくわく度が上がった気がする♪
これからの2年間に向けての気持ちが上がりました!!

明日から東京に行ってきます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿