2010年6月29日火曜日

Bengal class

こちらバングラデシュのダッカからお伝えしております^▽^ノ


今日から現地、Bengal語学学校の始まりました♪
今は雨季なので、どしゃ降りの雨。。

Heed Language Centerまで車で送ってもらえてよかったよかったー。
しかし、これからは、リキシャ(上の写真がリキシャです。)で行かねばならぬ…
うむむ!!
傘&カッパ買わねば!!

さてさて語学学校について…
まずは最初に、語学力テスト!!
簡単に(簡単というわけではないけど…。)ペーパーと口頭テストをしました。
とりあえず、ぺーパー終わったのち、
朝ご飯を容易してくれてたから、それを食べました♪
(↑語学学校なのに、朝ごはんあるの!!??…って思ったけど、ありがたいことやね♪)

その後、口頭テストを1人ずつ受けた。
待ち時間は、みんなでTEA TIMEというのんびりさ♪
その後、11人クラス分けされて、2クラスになった。
駒ケ根の合宿所にいるときも、スルタナ先生という女性の先生に教わってたけど、
こちらでもスルタナ先生(同姓同名)のクラスに!!
英語で授業が進み、ベンガル語&英語の授業。
なんとか本日、みんなに助けられ、理解できました!!
オネック ドンノバッド♪
午後には、JICA officeにて所用を済ませ、その後、Gulshan2という市場に買い物へ^▽^ノ

我らバングラチームのさっちゃん(経理顔と言われ、経理担当に((笑)ありがとー!!さっちゃん!)の案内で、すてきな雑貨屋さんへ♪かなり長居をして、その後、帰宅。

本日の夕ごはんは、肉じゃが^▽^V
(ゆかりん&忠さん&かなぽん作)
ケテ モジャ♪(美味しい★)
みんなでわいわい食べるのって、やっぱりいいもんだぁ♪

さてさて、そろそろ宿題しよーっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿