2010年10月20日水曜日

晴れた日のラボニビーチ

こないだの休日
晴天でした。
洗濯日和だったので、
2回も洗濯してしまいました!!
いまだ手洗いです。
サロワカ、シーツ、洗濯してて、汗かくけど、
やっぱりお日様の下で乾かすのはいいもんだ!! 
さて、そんな休日
この日は、近くのラボニビーチまで行きました。 
通りすがりのトントン(電気自動車)に乗って、
10Tkで到着。
写真は、運転手のおじちゃんです。 
ビーチに到着。
海沿いのお土産屋さんをちらっとみて、
こんななんだか、かわいらしいものをみつけたので、
撮ってしまいました。
バングラ版たぬき的な置物です。 
さてさて、空はこんな感じで青いです!! 
海は、こんな感じ。
今時期、ビーチには、たくさんの人がいます。
右の黄色いのは、バナナボート♪
100Tkで乗れるそうな☆
今度、乗ってみたいっす!! 
近くにいたお兄ちゃん(18才)
私は、どーしも彼の名前を正しい発音で言えなかった…
たぶん20回以上、
『あぁ。No…』と苦笑された。 
そんな彼のお仕事は、このボートを操縦することだそうな。
さっきのバナナボートは、このボートの後ろにくっついていくそうです。

ビーチにいて、写真を撮っていたら、
次から次へとベンガル人に声をかけられた。
同じ答えを繰り返す。
これもまぁいい勉強さね。
リピートリピート!!

そして、極めつけは、
英語!!

ひぃっぃぃっぃい…

英語で質問され、ベンガル語で返す…
いいのか、私!!?

いや、ここはベンガル語の上達のためにも!!
と思いながら、
いつものように、英語の出てこないのでした。

ちゃんちゃん。

帰り道
モノを頭の上にのせてゆく人
いい安定感。
これも、一種の技術ですよね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿