2010年7月7日水曜日

食あたり!?

6月29日
夕ご飯:みんなでハンバーグ作って、みんなでわいわいとJOCV Houseで食べました♪

その翌日、6月30日
起きたら、なにやや気持ち悪さ…おなかの痛い感じ…下痢。なんだか嫌ぁな予感。
とりあえず、吐気止め・痛み止めのお薬飲んで、学校へ
したら、どんどん気持ち悪くなる…しまいには、吐いてしまい、
途中で、ソファで横になってました。

みんなと一緒にHouseに帰って、寝たけども一向に善くならず。

結局、健康管理のスタッフさんからの電話で…下痢・嘔吐したが、ちょっとしかSaline飲めてないから…脱水もあるので、入院しようってことになり…
受診するために、ひーさー(同期隊員)も同乗。

山形ダッカ友好病院へ。
(院長であるDrラーマンが、山形大学で学んだとか)

即、入院。

304号室に通され、先輩隊員のみおアパと同室(同日入院!!)

点滴は、2度目で右手の甲に入りました…痛い。

もともと血管出にくいのに、脱水もあったから、余計にむずかったらしぃ。
抗生剤・抗原虫剤の点滴された。
そのまますぐに寝る。。。

翌日、体調は良くなり、吐気もおさまったけど、ちょっと様子みようってことで結果的に3泊も入院することに!!
原因は、食あたりらしい。


でも、前日は、語学学校で10時に出るナスタ(軽食)と夕飯のハンバーグだけで…
外食してないし、思い当たる節もなく…なぜ??なぜ??何食べたんだ??あたし。
11人中で最後まで病気なくいたが、最後の最後でやられ…病院へ。
とほほ。


2日間…点滴あり、体だるいから、シャワー浴びれず、結構つらかった。
A.Cの風にやられるからつけないでいたら、うちらの部屋は廊下より暑かった。。

けどなんやかんやで、みおアパと一緒だったもんで、なんだかんだで、楽しかった★&心強かったです♪


7月3日、元気なり、先に病室を旅立ちました。
ちなみにその日に、みおアパは、パラチフスの診断を受けました(確定)。
あたし、同室だったけど…大丈夫かな??

元気になり、Houseに帰ったら、みんないて、ちょうど出発するとこだったらしく
久々のみんなの顔みたら、めっちゃ嬉しくなった!!

夕ご飯は、homestay居残り組が、ビーフンでうどん風を作ってくれました♪
うまい!!ノ^▽^ノ
ありがたやぁ♪
やっぱり、元気が一番!!

健康で、大切だわ♪

しみじみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿