2011年3月28日月曜日

久々の日記

1ヶ月以上ぶりの日記
この一カ月のあいだにいろいろあって、
ほんと時間経つのがあっという間だったなぁと感じます。

2月は…
H22-3の新隊員が2月に赴任して、
家探しに始まり、いろんなところに挨拶回り、
NIDの2nd Roundも無事に終わり、
その後、Meetingのため、第2の首都:チッタゴンへ

3月は…
オフィスの車で、日常のR-EPI(各地にある接種所を巡回)業務
そうこうしているうちに、
JOCVの隊員総会で首都にあがり、
H20-4のビダイ、EPI関連のMeeting、
H22-4の新歓、
2週間近く任地を離れてました。
今日、やっと任地に帰ってきました♪

振り返ると、ほんといろいろあったなぁ。

そして、帰ってきて思うのは…

やっぱり、自分の家は落ち着きます^▽^ノ

ハウスも楽しいし、
みんなとたくさん話せて、
素敵な時間過ごせるから、そこも良し。



お空を飛んで任地に帰ってきたので、
普通12時間くらいかかるバスの旅ですが、
Door to Doorで3時間くらいでした。
無事に帰ってこれてよかった、よかった♪


そして、夕方から
友だちの勤めるUNHCRで、
farewell partyがあるということで、
お呼ばれされたので、
友だち(KOICA)とUNHCRへ。
多国籍でした。
ポーランド、フランス、リベリア、オーストラリア、イギリス、パキスタン、フィリピンetc
英語が、ベンガル語になったりしたけれど、
なんだかんだでコミュニケーションとれて、面白かった^▽^ノ

英語って大切ですね。

世界共通語だわ~。

初めてU○の車に乗りました。

楽しい夜でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿