2010年9月22日水曜日

顔馴染み


前に、バルミスヌードルをご紹介したと思いますが、
またちょくちょく通っております。
ほんと美味しいんですわ、これが♪
最近は、同期や先輩隊員が来て、みんなで行けました。
Cox's来たら、是非!!っていうのがバルミスヌードル!!

お店が開いてた!!
もはや幻ではなくなっているのが、嬉しい!!
(※前は、やっていないことが多かったので、幻と先輩が言っていた。)

気づいたら、週3ペース(笑)
まぁ、週5よりは、いいやね。


さて、そんなバルミスヌードルの2種類の麺をご紹介します。


こちらが“モンディ(汁あり)”
そのまんまだと辛いです。
なので、辛いのが苦手な方は、『ジャハール・チャラ(辛いの除けて)』と伝えてください。


こちらは、“ラソ(汁なし)”
卵と和えた麺がうまいんです!!
こちらは、スープが付きます♪
このスープがまた美味しいんです!!

ちなみに2つ食べて、50Tk(約65円)


しょっちゅういっているので、
顔馴染みになりました。
なもんで、座ってしばらくすると、モンディ⇒ラソの順に作ってくれます。
注文せずともヌードルがやってきた❤
ラソも、『ラソ デン(下さい)』って、言う前に作ってくれていたという、
もう私のパターン把握してくれてます(笑)


◇◆◇◆◇◆チャクマ(少数民族)の言葉◇◆◇◆◇
『リクゥバヤ(こんにちわ)』


『キジュ タンバレ(ありがとう)』


『コゥレ(美味しい)』


『ナぺパ アララバポ(また来ます)』

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近、バルミスマーケットをいろいろと散策しております。
買い物っておもしろいですね。

んでもって、せっかくCox'sにいるのでこれを機に
チャクマの言葉もちょっとずつ教えてもらおうかと思ってます。

まずは、ベンガル語ですが、
興味あることはいろいろやってみよーっと♪

んでもって、いつか、このバルミスヌードルの作り方を教えてもらおーっと♪

1 件のコメント:

  1. バルミスヌードル!みやちゃんからいっつも魅力については聞いていますが、食べたい!!
    近々食べにみやちゃんち行きますねー。
    週5から週3になったんやね。
    さすがヌードル好き!

    返信削除