2010年8月8日日曜日

およばれ^▽^ノ

ダワット(およばれ、ご招待)を本日は2軒受けました♪
ありがたいことです^▽^

ひとつは、先輩隊員のお家の下の階に住むDr夫婦の家。
もう一つは、バルミスヌードルの店を営む一家宅へ。


バルミスヌードルのお店の風景
⇒ここのあっさり味でピリ辛のヌードルは絶品です^▽^ノ
先週、5日連続で通いました(笑)
ちなみに下の写真は、金曜の特別menuらしい!!1杯30Tk(約39円)

バングラデシュは、毎日トルカリ、毎食トルカリってな感じなのですが
(同期で、ホームステイしている子たちは、そうみたい)

私は、あまり食べておらず。
なにを食べてるかなぁと振り返ると…
日々、バルミスヌードル食べてます!!
そうめんみたいな麺で、ほんと美味しいです!!
20Tk♪
2杯はいけちゃいますね^▽^ノ





さてさて、話はもどり…
今日のお昼ごはん、こちらっ!!^▽^ノドンっ


魚と野菜のブッタ(あえ物)、手前のは、かぼちゃのオリジナル料理!!
これが、めっちゃうまい!!
甘くて、ちょっと辛い。けど、うまい!!


そして、
今日の夕ごはん、こちらっ!!^▽^ノじゃーんっ!!


春雨ヌードル!!

右上:野菜和え、右下:タケノコの炒め物、左:豚肉!!(嬉っ)

ほんとどれも美味しい!!
バルミス料理は、どれも『アッチャ コリ(美味しい)』
『キジュ タンバレ(ありがとう)』
と習ったバルミス語を使って、わいわい楽しんでました♪

左のお②人は、ダッカからやってきたご夫婦★

ここCox'sで、ゲストハウスを経営しているそうです。
この人たちとは、つい最近、バルミスヌードルの店で会ってたから
今日、また会えたのは嬉しかったなぁ♪
旦那さんは、前にEuropianとか、アメリカ人にベンガル語を教えていたらしく
会話の中で、私の間違いを、直してくれました!!

そういう人、大切ですわ!!

最後に記念写真☆
ほんと皆いい人たちで、
わいわい楽しい家族だった!!
バルミスの人たちの考えは、ちょっと似ているなぁって思い、
また親近感が湧きました♪

今日は、たくさん食べて、
ほんと“しあわせ”満腹です!!

『キジュ タンバレ』(ありがとう)!!

1 件のコメント:

  1. ゆりちゃ~ん☆かおりです 
    いつも写真いっぱいでそちらの様子がびんびん伝わってきます。
    料理もどれもおいしそぉ~
    エクアドル料理もどれもおいしいよ
    家族が旅行に行っていてお留守番の今日は
    温野菜をてんこ盛り食べました
    たまにこういうの体が欲しているみたい

    返信削除