2010年8月20日金曜日

フィールドへ出たある日の出来事

この日は、Inspectorさんと一緒にCNG(写真右の緑のやつ)に乗ってフィールドヘ。

予防接種の年間スケジュール見てもどこに接種所があるかわからないので、
Inspectorさんが一緒にいってくれることはかなーり心強い!!

その前は、近場だったので一人でリキシャで行って、着けたけど
遠い場所は絶対わからない…ってか迷う!!
ってなわけでInspectorさんの存在は、本気でありがたいのである!!


20分ちょっとCNGに乗って、村へ到着。
そしたら、牛さんの団体がお出迎え!!
写真撮ってたら、こっちに向かってきた!!
びびりますわ!!(笑)

この日は、接種所を2カ所回った。

シリンジ入れるBoxが最初なかったり、
ゴミがそこらへんに散らばってたり、
注射したら、そのあと素手で抑えたり、

『ダメだよ~』って思うことが多々あった。


まだ、先輩がやってたことや
教えてもらった範囲しかわからずに、
自分のできるほんのちょっとのことしか、
やれないけど…


とりあえず、やってみる!!
フィールドに出て、いろんなものをみてみよう!
見つけていこう!!
がんばるぞー!!

ちなみに一緒に行ってくれたInspectorさん↓(পরিমলポリモンさん)


いろいろと説明してくれて、良い感じのおじさんです♪
2カ所の予防接種所を回って、
ちょっと休んでいこう、と言われた先は…
ドカン(お店)ではなく…家!!
『えっ!!?ここ!?普通の家ですよー!!』って
思って、入ってみると…
ほんと、家でした。
誰ん家!?
って思っていると…なんと、ポリモンさんの家でした!!(笑)
『おーっ、なんとこんなところにお家があったんですねー!!すごい、偶然!!?』
朝から何も食べていなかったので、そこのうちでお昼をごちそうになりました♪
ルティ(薄っぺらいナンみたいなやつ)とヤギのトルカリを頂きました。
久々のトルカリ♪
美味しかったー!!
けど、めっちゃ辛かったー!!汗噴き出たもんね!!

さてさて、ポリモンさん家には、親戚やらがたくさん10人くらいいました。
バングラの絆は深い!
んでもって、家族が多い!!

んでもって、赤子が多い!!
しかも、赤ちゃんは、前にも書いたけど、裸んぼうです。

こんなかんじで遊んでます。見上げられて、キュンっ♪

『はい、撮るよー』
その後、ポリモンさんの娘さん(ニパ:17歳)がサリーを着せてくれました♪
サリーを着て、記念写真☆
このとき、ニパが私の髪を念入りにセットしてくれたり、
ちょっとしたモデル気分(笑)
ちなみにこのとき15人くらいに囲まれて撮ってます(笑)
見られてるのって、恥かしいわ~☆
そんなんで、みんなでも撮ろうよーって言って、撮りました♪
(右隣がニパ)

↓一緒にお花を持ってもらい、子どもらをパシャリ♪

んで、わたしもついでに近くにいた男の子とパシャリ(笑)

そんなこんなでちょっと休むつもりが
長いあいだ居てしまった!!
よくわからないこともあったけど、楽しい時間だったなぁ♪
『আবার আসুন(アバル アシュン)』(また、おいで)
『আবার আসুব(アバル アシュボ)』(また、来るね)
すてきな出会いに今日も感謝だなー♪
^▽^ノ












2 件のコメント:

  1. 昨日のスコーン♪すごくおいしそー
    そしてランプ超私好みです!マジほしい
    ユリちゃんの周りには、いつもあんなランプの明かりのようなほんのりした温かさが漂っています☆

    返信削除
  2. Dear momoさん♪
    今日はお休みなので、またスコーン作ってみます!!
    今度は、ご近所の人たちに味見してもらおうかと思います♪
    ランプは、買ってほんと大正解でした^▽^ノ
    ほんと癒しですよ~!!
    &そしてそして、そのお言葉はめっちゃ嬉しいですよー♪
    ありがとうございます^▽^

    返信削除