2010年8月20日金曜日

I Love “あかり” & pepar.

私の好きなもの

“あかり”と“紙”

昔から、“紙”には目がない私。
ノートを買っては、大事にしすぎて、使えないままのノートがどっさり。
大人になってからも、
製紙工場で余った紙たちを集めてた。



オレンジの“あかり”が好きで、
部屋では、ランプとかキャンドルつけて過ごしてた。
ベランダにレジャーシート敷いて、机だして、キャンドル点けて、
東京タワーみながら、
友達とわいわいしながら、一緒に夕ごはん食べてたなぁ♪

あっ、東京湾の花火もみれたし、ほんと幸せな日々だったなぁ♪

そんな私

Bangladeshに来ても、“あかり”と“紙”好きは変わりません。

首都:Dhaka(ダッカ)で買ってしまいました。
ランプと紙^▽^ノ

ちなみにそのお店には、
『ちびまるこちゃん』に出てくるようなイラストとか
小物とかがあって、わくわくするようなものがたくさん!!


『ちびまるこちゃん』の世界がそこにはあります!!
↓そこにあったこの机と椅子!!めっちゃほしい!!…けど、任地まではもっていけず…

泣く泣く断念。しくしく。。・

↓買ったランプは、こんな感じです♪

↓んで、それを点けてみた部屋はこんな感じです。


やっぱり、蛍光灯の明かりより

こういう感じが落ち着きます。


そういえば、キャンドル・ナイトってのもいいなぁ♪
もうちょっとしたら、屋上でできたらいいなぁ。
なんてひそかに計画中。


ダッカに上がって、ヨーグルト&バターなどを購入し、
任地へ帰ってきて、スコーンを作ってみました^▽^ノ
『みやスコ(みや's スコーン)』
byお世話になった職場の先輩が名付けてくれました♪

美味しいチョコレートは手に入らなったので、
アップルシナモンを作り、mixしてみました♪

先輩には好評でした^▽^ノYeah!!


東京にいたときもよく作ってたなぁ。

これもある意味、ストレスマネージメント☆
料理は得意じゃないけど、こういうのは、好き!

でも、料理もレパートリーを増やしたいと思う今日この頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿