2010年8月3日火曜日

好きな子

このあいだの休みの日に
ダダ(大家さん)と一緒に青空市場に出かけた。

そこには、とれたてのFreshな魚と野菜たちが並んでいた。

子どもたちは、ビニールの袋を
1枚2Tk(約2.6円)で売っている。
それがその子たちの仕事

たくさんの子どもたちがいる。

誰かが、魚や野菜を買うのを待っている。
誰かが買ったら、我先にと、
買ったものを袋に入れようとする。
たまに他の子とケンカしてたりする。
一生懸命に大人も子どももみんな生きている。

そんな『生きる力』がつまった市場で
ふと、かわいい女の子がいた。

きっと将来はべっぴんさんになるだろうなーって思った。
ほんとハリウッド女優並みなね。

年を聞くと11歳。
名前は…ちょっと聞き取れなかった(ごめんなさい)。

その子とちょっとおしゃべりしてたら、
他にも子どもが集まってきた。

そのなかの1人の男の子が
その女の子にちょっかいをだしてきた。

『おやおや』って思って、しばらく見ていた私。

そして、なにやら女の子がちょっと嫌がっている。
そして、女の子が反撃。

その後、女の子を追っかける男の子。

『好きな子にちょっかい出すのは、万国共通なんだなぁ』

この日は、そんなことを思って、
なんだかほっこりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿