2010年7月22日木曜日

わたしの歩く道

さてさて、オフィスまでの通り道をご紹介♪
裏道を通るversionでお送りしたいと思います。
家を出て、小道を曲がっていくと

狭い路地に入ります。そこを歩きます。ベンガル人のおうちが並んでます。
左に曲がって、空き地を通っていきます(ベンガル人はそこらへんにゴミ捨てるから、ゴミが至る所にあるんです)。
そして、狭い路地を抜けて
小池の脇を通り…
道をてくてく歩く。たらいを頭に乗せて歩く人、リキシャ、何やら運んでいる人たち、車も通ります。

右はグラウンド。
夕方になると、子供たちがサッカーしてます。
クリケットというサッカーみたいな遊びをこっちはするんですが、
W杯があったので、サッカーを最近ではしているそうな。
ブラジルやアルゼンチンの旗があちらこちらに立ってます。
みんな影響されやすいです(笑)

さらにてくてく歩く。のどかだなぁ。
5分くらいしたらCS(Civil Sergeon)のオフィスに到着。


ここが私の職場です。
でも、ほとんど、フィールドにでているそうなので、
あまりここにいることはないそうな。
1階では、みんな『何してんの!?』っていうくらい、5,6人がいつもたむろってます。
おしゃべりタイムがずっとある感じです。
ゆったりしてますなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿