2010年7月30日金曜日

洗濯日和

ある休日のこと

気持ちいいくらいの晴天!!

こんな日には…

お洗濯ですねー^▽^ノ

ってことで、シーツやら、ソファカバーやらを手洗いする

結構、大変!!
水含んで重くて…結構、力いる!!
ほんと洗濯機のすごさとありがたさを改めて感じます。

洗濯ものをもって、屋上に上がると

ロニン(大家さんとこにいる女の子。10歳)とカジェールロック(お手伝いさん)と思われる女性がいた。
たくさんの洗濯物がすでに干されてた!!
みんな、今日はたくさんするよねー。

なんとか洗濯ものを干して、
その後、カメラを持って再び屋上へ。
↓ロニン『にかーっ!!』

↓私のシーツをバックにパシャリ♪

ロニンがカメラに興味深々
撮ってもらうことに↓

Photo by Ronin
その後、大家さんとこでしばし、過ごす。
赤ちゃんが生まれ、休日ってこともあり、親戚一同が集まる。
うちもひょっこりお邪魔して、ごはんをごちそうになる。
その後、家で爆睡。
したら、いつの間にか夕方(笑)
ってことで、洗濯ものを取り込みに屋上へ。

夕暮れどきってせつないけど、きれい。
このほんの一瞬がきれい。
空はどこからみてもいっしょなんだなーって思う。
つながってるんだな。
このからの空、日本からみる空、世界のどこかでみる空
みんなみんな同じものをみてるんだなー。
それってすごいことだなぁってふと思った。
そんなことを思った休日でした♪

2 件のコメント:

  1. あったかそうでうらやましい
    こちらはポンチョが手放せない生活です
    一端日がさしたら痛いぐらいの強さなんだけどね・・・

    うまいカレーが食べたーイ!

    かおり

    返信削除
  2. 寒いよりは、確かに暑いくらいがいいです♪

    カレーは、美味しいです!
    いまんとこ、外れはないです☆

    返信削除