2010年7月26日月曜日

月に一度のミーティング

ってのか今日、ありました。
それは、事前には知らされておらず…
前日に、電話があり
「明日、オフィスでミーティングあるからねー」
っていう感じで知らされます。


この会議、結構、大切☆
Cox's Bazarの全部のウポジラ(郡)のお偉いさん(郡病院長)が集まる会議です。

感染症対策って、いろんな地域を回るから、ほかの職種とは違って車があるんです。
ほかの任地の人と調整しつつ回してるんですけど、
もし、この会議がある時に、自分の任地に巡回用の車来てても、そっちを優先して参加する!!ってくらい大切。

そんな大切なMeetingだったらねー。
事前に決まっているでしょうに…教えてよー。
直前に連絡するってあたりが、バングラですね。

さてさて、10時半に会議が始まるということで、5分前に着席。
CSのトップのお部屋には、30人くらいが集まりました。
始める前のティータイム♪

そして、10分後にいきなり始まりました。
Excelの表で各郡の接種率を発表。
2009年と今年を比較してみてました。

ベンガル語での発表に…
簡単な単語がやっとこさ聞き取れるくらいのレベルの私
早すぎて…数字を追うのがやっとでした。

ミーティング中もあちらこちらでちょこちょこっと携帯の着信音
一番鳴っていたのは、CSのトップでした。

あのー、マナーモードというのをご存知ですか?
なんて、知ってても使わんのだろうな。きっと。

発表中、何か意見あれば、いきなり立って発言する人がいて
しかも一人ではなく…
あっ!!あっちの人も立った!!って感じでちらほらと(笑)
んで、一斉にいろいろ言う(笑)
一人一人順番に言いましょうー!!

途中でトップが「シュネン(聞いて)!」って、言って、みんなが静かになる。

日本の国会も同じような光景みますね。
でも、日本の国会はヒートアップしたら、すごいですもんね。

しばらくして、みんながちらほらといなくなり…
またティータイム!!

そして、いつの間にやら、ミーティング終わった!!

「シェシ(以上です。終わりです。)」
となるやいなや、みんな一気にいなくなる!!

はやー!!

初めてのMeetingは、そんな感じであっという間に終わりました。

ずっと座ってたら、おしりが痛くなりました^▽^;

0 件のコメント:

コメントを投稿