2010年7月25日日曜日

土曜の家族写真


大家さんとこにいくと、赤ちゃんがすやすやとアンティの腕のなかで眠っていました。
そこを1枚パシャリ撮ってみました。

その後、大家さんとこの家族の写真を撮ってみました♪

ちょうど今朝、ダダのお父さんがウキアから来たそうな。
孫を抱くおじいちゃん(ダダの父)とロニン


おばあちゃんとその息子(母と子)


おじいちゃんとおばあちゃんと孫


おばあちゃんとロニン

みんなみんな赤ちゃんのまわりに集まってます♪
ちなみにダダの父は上の写真では、シャツ着てますが、
写真撮るからってことで、着てきただけで
実際はこんな感じで過ごしてました↓
(こっちの男性は、ルンギで過ごしてます。楽ちんそうです!)
その後、いつものように
「料理した?」という話に。
どうやら、まったくしないから、『料理できない』と思われている。
まぁ、違う!!とも言い切れないのが…悲しい。
そして、トルカリに必要な材料の話になり、ディディがノートに必要な材料を書いてくれた♪
「」これを市場でみせればいいよ」
と言ってくれた♪
んで、そんときにはアンティもうちに来て、指導してくれるとのこと!!
トルカリ、作れるようにならなきゃなー。
今日は、2回停電がありました。
その停電の中、屋上に上がってみると
屋上の隅のとこで、ショジブのお父さん(大家さんの隣の部屋に住む)がトルカリを作っているところでした。
暗闇のなか、鶏肉(頭なし)をさばいていた。
ワイルドです!!
鶏がさばかれる様子をみるのは、初めてだったなー!!
そして、しばし、お父さんのお手伝い。
いろんな人がいるから、ここ面白いなー!!
隣のお寺からは、お経ではなく、何やらPOPな音楽が(笑)
そういやよく若者がブッダモンディの前にたむろってるなー。
遊びがない分、ブッダモンディでっていうのは…
なんだか、面白い光景だわ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿